カテゴリ
全体
雑記
建築
陶芸
未分類
最新の記事
オープンナガヤ大阪2017 ..
at 2017-11-13 17:43
オープンナガヤ大阪2017
at 2017-11-08 22:31
やまはる農園
at 2017-10-13 17:32
うつわをつくる_087
at 2017-09-30 21:40
ASJ 奈良スタジオ 建築家..
at 2017-09-13 10:27
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
記事ランキング
画像一覧












<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
S-house archdaily掲載
e0000881_09421235.jpg
昨年末に竣工したS-houseが、海外の建築WEBマガジン archdaily に掲載されました。

まだ、自分のHPには載せれてませんが、引き渡しから2か月ほどでの撮影でしたが、とても気持ち良く暮らしているとのコメントをお施主様より頂いて、とても嬉しく思っています。ご主人様のつくるプロ顔負けのパスタが、益々美味しく、お子様も伸び伸びと、笑顔一杯の住まいになりました。




[PR]
by coil_matumura | 2017-03-31 10:14 | 建築
「 南大阪スタジオ 建築家相談会」と「住人十色」再放送
e0000881_11122603.jpg
3/18 (土)〜19日 (日) 11:00~17:00
ASJ南大阪スタジオ
大阪府岸和田市神須屋町390番地

ASJ南大阪スタジオさんの建築家相談会に参加します。
2日目の3/19(日)を担当させて頂きます。
自分達だけの住まいについて考えている方、是非、お越しください。

e0000881_11154574.jpg
昨年「住人十色」でRe:Toyosakiを取り上げて頂いた回の再放送が、3/20(月)9:55~10:25 MBSで放送されます。
*再放送なでの、通常の夕方ではなく、朝の時間帯です。
緊張しまくっている自分が映っているので、恥ずかしくもあるのですが、写真画像とは違う、動きのある空間の雰囲気が見て貰えるかなと思います。



[PR]
by coil_matumura | 2017-03-18 11:27 | 建築
Yu Tang-project
e0000881_21004598.jpg
フェイスブックでは、先に投稿を挙げていますが、ベトナムのハノイでタピオカミルクティーを中心メニューとするカフェの内装設計をさせて頂く事になりました。
初の海外案件、というか自分自身が海外に行くのも初めてです。
ベトナム語はもとより、英語も喋れないのですが、大学の友人に協同参加して貰っての計画です。
ロゴやパッケージなどのブランディングデザインも含めの計画で、メールでのやり取りの後、契約と現場確認・ロゴのファーストプレゼンを兼ねて、ハノイに行ってきました。色々と、刺激的な街で、基本は雑多な街並みですが、突然の超高層ビルがあったりもします。計画のビルは、近隣に大学や病院の多い地区で、将来有望な人達が多く集まっているのだろうと想像してましたが、一歩路地を入ると、独特な雰囲気が。
e0000881_20590518.jpg
e0000881_21022006.jpg
e0000881_21022983.jpg
ドリンクメニューのテイスティングも。タピオカや甘みを出す素材にも拘っているそうで、個人的には、月桃茶とアップルジュースのブレンドが、爽やかで好みでした。
クライアントの企画会社の皆さん、出資会社のCEOともに、お会いしてとても良い人達ばかり。そして、やはりグローバルに動いている人達のパワーは凄いですね。純粋にかっこ良いです。
e0000881_21025178.jpg
だいたいの店舗が、見せの入り口付近にタオイズムの神様を祀ってます。本計画でも置くとの話なのですが、場所は建物が出来上がってから、専門の人が来て決めるそう…なので、あらかじめは設置場所などは計画出来ないとの事。
e0000881_21030745.jpg
今回は、ハノイに2日間で、観光はほぼする時間が取れませんでしたが、打合せ前にホテル側のマーケットを軽く覗いてみました。雰囲気のある食堂。食べて見たかったけど、スケジュールに余裕ないので、体調崩してられないので、今回は見送り。
e0000881_21032123.jpg
場所毎に種類がわけられている感じ、写真は乾物系のゾーン。
e0000881_21034587.jpg
日本でもみかけるバインミー。凄く美味しそうだったけど、今回は我慢。。。
e0000881_21041135.jpg
他にも、面白そうな場所が一杯だったのですが、時間がないのと、入って大丈夫な所なのかの判断もつかないのもあって、遠目にみるのみ。

勝手の知らない場所で、スケジュールもかなり厳しい内容ですが、海を越えて声を掛けてくれたクライアントの期待にも、答えられるよう精一杯、頑張ろうと思います。

そして、日本でも、リノベーション案件のお声かけが続いています。
こちらも満足いただけるように、ひとつひとつ丁寧に頑張ります!










[PR]
by coil_matumura | 2017-03-15 21:39 | 建築