カテゴリ
全体
雑記
建築
陶芸
未分類
最新の記事
S-house archda..
at 2017-03-31 10:14
「 南大阪スタジオ 建築家..
at 2017-03-18 11:27
Yu Tang-project
at 2017-03-15 21:39
homify掲載
at 2017-02-17 08:44
homify掲載 + 住人十..
at 2017-01-16 20:17
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧












<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
現地審査 Re:Toyosaki
e0000881_17412372.jpg

昨年末頃にリノベーションコンクールに応募していたRe:Toyosakiが、入賞候補に選ばれ、審査員の先生方での現地審査に昨日きて頂きました。
緊張しながらの応対で、上手く説明できたのかは不安でしたが、先生方とのお話しで、あらためて気付かされた部分などもあり、有難い貴重な経験となりました。
帰り際の玄関にて、黒板塗装の壁面に審査員のおひとりの竹原義二先生のサイン(黄色チョーク部分)を書いて頂きました。
辻元さんのイラストに加えて、更に素敵な家の顔に!

実は、年始は嬉しい事続きで、もうひとつRe:Toyosakiでお知らせできる事があったりします。
こっちについては、また後日に詳細を。。。
[PR]
by coil_matumura | 2016-01-27 17:52 | 建築
うつわをつくる_084
e0000881_1724204.jpg

申の置物 土:白信楽+赤2 釉薬:焼締め

e0000881_17243393.jpg

ブローチ 土:並赤+白化粧土+黒化粧土 釉薬:瑠璃(部分)

e0000881_17244868.jpg

レンゲ 土:白信楽+白化粧土+赤5化粧土 釉薬:チタン白濁

年末年始といつもの様にバタバタと過ぎていき、新年を迎えました。
というわけでアップできてなかった、去年に焼き上がっていたものを。
年賀状用に干支の申の置物。陶芸ネタでの年賀状も5年目に。このペースで、干支一式揃えれれば良いなぁと、、、最初3年は器に付け加えてのデザインだったので置物としてはまだ2年目なので後、10年。

ブローチは、前回にあげた物の続き。田んぼフェスでは、買ってくださる方もいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
れんげも、同じく田んぼフェス用にと制作したもの。
今年も自分のペースで、ちょっとづつ制作を続けていきたいと思っています。
[PR]
by coil_matumura | 2016-01-27 17:38 | 陶芸