カテゴリ
全体
雑記
建築
陶芸
未分類
最新の記事
Yu Tang-projec..
at 2017-07-26 16:34
いなほ不動産_くらすま
at 2017-07-22 12:40
Yu Tang-projec..
at 2017-06-20 16:51
HEAD研究会×LIMIAリ..
at 2017-06-13 09:32
homify掲載
at 2017-05-23 14:59
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
記事ランキング
画像一覧












<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
見学会
e0000881_16154916.jpg

以前勤めていた庄司洋建築設計事務所の住宅見学会にいってきました。
岡山とは聞いてたもののキチンと下調べをしていなかったので現地までの距離に吃驚(笑)往復で400kmを超える移動でした。
建物はお施主さんの趣味・個性が活きてとても楽しい雰囲気のある住宅で
Jeepの停まる車庫兼玄関からの導入、各部屋をつなぐ広めの廊下は開口を開け放てば真っ直ぐに外部と一体化。その上に位置する外部からもシンボリックに目を惹く筒状の部屋は端は一面の窓。そしてそこにセットされたマウンテンバイク(下の廊下とあわせ5台はあったはず!)が外部からもショーウィンドのようにカッコよく決まっていました。
そして嬉しそうな施主さんと楽しげに駆け回る子供達の姿。
とても良かったです。この場でなんですが、見学の機会を下さった施主さんと庄司洋建築設計事務所に感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by coil_matumura | 2006-03-15 16:12 | 建築