カテゴリ
全体
雑記
建築
陶芸
未分類
最新の記事
S-house archda..
at 2017-03-31 10:14
「 南大阪スタジオ 建築家..
at 2017-03-18 11:27
Yu Tang-project
at 2017-03-15 21:39
homify掲載
at 2017-02-17 08:44
homify掲載 + 住人十..
at 2017-01-16 20:17
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧












見学会
e0000881_16154916.jpg

以前勤めていた庄司洋建築設計事務所の住宅見学会にいってきました。
岡山とは聞いてたもののキチンと下調べをしていなかったので現地までの距離に吃驚(笑)往復で400kmを超える移動でした。
建物はお施主さんの趣味・個性が活きてとても楽しい雰囲気のある住宅で
Jeepの停まる車庫兼玄関からの導入、各部屋をつなぐ広めの廊下は開口を開け放てば真っ直ぐに外部と一体化。その上に位置する外部からもシンボリックに目を惹く筒状の部屋は端は一面の窓。そしてそこにセットされたマウンテンバイク(下の廊下とあわせ5台はあったはず!)が外部からもショーウィンドのようにカッコよく決まっていました。
そして嬉しそうな施主さんと楽しげに駆け回る子供達の姿。
とても良かったです。この場でなんですが、見学の機会を下さった施主さんと庄司洋建築設計事務所に感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by coil_matumura | 2006-03-15 16:12 | 建築
<< 公園の見える部屋 継続は力なり >>