カテゴリ
全体
雑記
建築
陶芸
未分類
最新の記事
homify掲載
at 2017-05-23 14:59
風呂ンティア Re:Toyo..
at 2017-05-08 18:13
S-house WoodP..
at 2017-05-05 10:10
ASJ CELL MEDIC..
at 2017-05-01 16:28
S-house archda..
at 2017-03-31 10:14
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧












S邸 引き渡し
e0000881_12550092.jpg
S邸が2日間の内覧会の後、無事 引き渡しが完了しました。
ご近所の方もお越し頂き、ほぼ同じ区画の広さの敷地だけに、ご自宅との比較で、こんなに広く出来るんやねーとの感想が多くありました。床面積でいえば、吹き抜けやテラスを大きくとっているので、むしろ小さいはずなのですが、設計時に意識している「抜け」をとる事が、そう感じさせてくれているのだと思います。そして、それを成立させるのは、個室より家族の共有空間の気持ちよさを重要視するという施主様の価値観・暮らし方があっての事です。
当初はリノベーションのお話しがありましたが計画中止となり、その後、もう一度今度は「建替えで」とのお声掛けと、一番最初にお会いしてから3年以上の長い期間をかけてのお引渡しとなりました。デザインへの関心、暮らしへの拘りを、予算と希望のバランスの取り方、作り手への配慮等、自分達だけでなく関わる人々含めての考えを持って進めて頂けたので、長い期間もとても気持ちよく進めていけました。
改めて、有難うございました。そして、おめでとうございます!
今後も竣工写真や、メンテナンス等、お世話になりるかと思いますので、末永くお付き合い宜しくお願いします。

そして、施工を担当して頂いだ中内工務店様を筆頭に関わって頂いだ皆さまにも、感謝いたします。
有難うございました。

施工:中内工務店
http://www.nakauchi-koumuten.jp/

キッチン:トーヨーキッチン
http://www.toyokitchen.co.jp/

床フローリング:前田木材
https://www.maedamokuzai.com/

真鍮引き手:NORD HARDWARE STANDARDS
https://www.facebook.com/nordhardwarestandards/

真鍮取っ手:上手工作所
http://jo-zu-works.com/

黒皮バーハンガー、ペーパーホルダー:SQUARE
http://square-shop.ocnk.net/




[PR]
by coil_matumura | 2016-12-05 13:41 | 建築
<< 収納センスを磨く本 掲載 PLUS1Living 掲載 >>