人気ブログランキング | 話題のタグを見る















うつわをつくる_086
うつわをつくる_086_e0000881_13023628.jpg
ポット 土:並赤土 釉薬:Baマット

注ぎ口、蓋、取っ手で大きさも少しある、自分には難易度高めなポットに挑戦。
…してみましたが、色々と残念な結果に。
蓋を掛りなしで、本体の窄みで止まる様にと思ってましたが、焼いた時の収縮と歪みで、一応ハマりはするものの、ガタガタで使用するにはちょっと…な状態に。形状も、もう少し高さを持つ感じにと思ってたのですが、寸胴に。注ぎ口は、タレはしないものの、切れが悪いというか、口元に少し溜まっちゃいます。技術不足もですが、日常の忙しさでを言い訳に、思い返せば、色々な部分で作業が雑だった気がします。ちょっと間を置いて、再挑戦したいと思います。


by coil_matumura | 2016-06-16 13:15 | 陶芸
<< wood-furniture+... ASJ徳島スタジオ イベント参... >>