うつわをつくる_085
e0000881_1251226.jpg

ブローチ 土:白信楽土 釉薬:黒マット

e0000881_1253220.jpg

ブローチ 土:白信楽 釉薬:天竜青磁

e0000881_1254691.jpg

小皿 土:白信楽土 釉薬:3号釉

e0000881_1255638.jpg

小皿 土:白信楽土 釉薬:3号釉

焼き上がりは大分前ですが、載せれてなかったブローチと器。
ひとつめは、釉薬はシンプルに黒マットの部分掛け、形状をフリーハンドで立体的に削り出しました。思っていた以上にどんな服でも合わせやすくお気に入りに。
次のセットは、里づとさんご主人のトライアスロンチームをつくるという構想での宣伝(?)用ブローチです。可愛らしすぎる気もしますが、水泳、自転車、マラソンの3種のアイコンを掘りました。同級生にもトライアスロンに挑戦している友人もいますが、電車の時刻に合わせ少し走った程度でバテる自分からすると、とてつもない世界。
最後の2枚はシンプルにタタラでの小皿。またもや、1枚は反ってしまってますが、1枚はいい感じに満月のような景色もでて、お気に入りです。
e0000881_1261040.jpg


年始から現在も少しバタバタして、ちょっと陶芸への時間が作れてなさげな状態です。。。しっかりと、調整してバランスよく動けるように心懸けていかないと。
[PR]
by coil_matumura | 2016-03-19 12:23 | 陶芸
<< Best on Archilo... 住人十色で放送されました。 R... >>