うつわをつくる_084
e0000881_1724204.jpg

申の置物 土:白信楽+赤2 釉薬:焼締め

e0000881_17243393.jpg

ブローチ 土:並赤+白化粧土+黒化粧土 釉薬:瑠璃(部分)

e0000881_17244868.jpg

レンゲ 土:白信楽+白化粧土+赤5化粧土 釉薬:チタン白濁

年末年始といつもの様にバタバタと過ぎていき、新年を迎えました。
というわけでアップできてなかった、去年に焼き上がっていたものを。
年賀状用に干支の申の置物。陶芸ネタでの年賀状も5年目に。このペースで、干支一式揃えれれば良いなぁと、、、最初3年は器に付け加えてのデザインだったので置物としてはまだ2年目なので後、10年。

ブローチは、前回にあげた物の続き。田んぼフェスでは、買ってくださる方もいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
れんげも、同じく田んぼフェス用にと制作したもの。
今年も自分のペースで、ちょっとづつ制作を続けていきたいと思っています。
[PR]
by coil_matumura | 2016-01-27 17:38 | 陶芸
<< 現地審査 Re:Toyosaki I-PLUS掲載 里づと >>