夏の日差し
e0000881_1203520.jpg

竣工後5年目(なのに色々ズレて延びましたが…)の定期点検でのメンテ項目に合わせ、日差し避けを設置。
もともとガラスもペアLOW-E(遮熱)を使ってたのですが、それでも日によってはかなり暑くなるとのことで元から遮ることに。施工時には一時現場を離れてた為いなかったのですが、リビングにいらした施主様いわく「シェードを貼った瞬間に(体感温度が)変わりましたよ!」と。
船の帆のように、ロープの巻き取りで上げ下げが出来るようにしてかなり大きめの面積でかけてますが、空け具合と素材の感じで少し心配していた圧迫感は出ずに、むしろリゾート気分を感じれるような印象です。
[PR]
by coil_matumura | 2011-06-08 12:14 | 建築
<< うつわをつくる_026 うつわをつくる_025 >>